アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポケモンキッズ」のブログ記事

みんなの「ポケモンキッズ」ブログ


ゴルダック【ポケモンキッズ】

2009/01/25 14:26
管理人がメインとしているブログが更新頻繁なのに・・・
コッチときたら・・・
と言うわけで今日は『ポケモンキッズ』から『ゴルダック』。

〜〜〜〜〜

以前紹介した『ビッパ』にならび、かなりの『ひでん技』を使いこなすこの
『ゴルダック』。
画像


なかなかニラミを聞かせてくれます。

画像


進化前の『コダック』は可愛いのに。なんか『ゴルダック』になると・・・
ナマナマしいというか。でもどのシリーズでも旅のお供に。

画像


なんか『かめはめ波』撃ちそう・・・↓

画像


今日はそんな『ゴルダック』だったのでした。

≪関連商品≫



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーダル【ポケモンキッズ】

2009/01/08 23:46
今日も『ポケモンキッズ』。
いやーどうしよう。ホント『ポケモンキッズ』多すぎで紹介し切れるのか!?
というか途中で投げ出すんではないか!?

という心配をよそに。今日は『ビーダル』。

画像


〜〜〜〜〜

ゲーム開始最初の頃に捕まえられる※『ビッパ』の進化後の『ポケモン』。
(※『ダイヤモンド』『パール』『プラチナ』において)

画像


見た目とは裏腹に、かなり器用。
『ひでんわざ』の
『いあいぎり』『なみのり』『かいりき』『いわくだき』『たきのぼり』『ロッククライム』
が使えるので最初からつれて歩ける。

しかも・・・!!

あいらしい。

画像



すねているようだ。

画像


画像

今日はそんな『ビーダル』でした。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミルタンク【ポケモンキッズ】

2009/01/04 15:10
年も明けましたね。
というわけで今日は『ポケモンキッズ』。

しかも丑年ということだから・・・

『ミルタンク』でしょう。
え?『ケンタロス』?

探したけども無かったんだよネェ。

〜〜〜〜〜
画像


ぶっちゃけ、ウシなのか?と言われれば
『ポケットモンスター』なので『ウシ』とは言い切れないこのポケモン。

画像


多分『ウシ』をモチーフにして生まれたと思う。というかそうだ。
この『ミルタンク』、『ころがる』を使うのでゲーム中では厄介だが・・・

実際にこのサイズのポケモンが転がっている様子を想像すると
なかなか面白い事に。

画像


ゲーム中では『メス』しか登場せず、オスは多分『ケンタロス』じゃないかと
言われている。

画像


そんなわけで多分ウシであろう『ミルタンク』でした。
今年もよろしくお願いいたします。

≪関連商品≫

ポケモンキッズ パーフェクトコレクション
小学館

ユーザレビュー:
子供がお喜びの1冊近 ...
子供からコレクターま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポリゴン【ポケモンキッズ】

2008/12/26 01:16
今日も『ポケモンキッズ』。
今日取り上げる『ポケモン』は・・・

『ポリゴン』!!

こいつは、人口の『ポケモン』であり、野生にはいなかったんだよね。
『プラチナ』あたりだと裏庭とかにでそうだけど。

画像


当時はこいつを使って強いパーティーを組むぜ!

なーんて意気込んでた時もあったんだけどね。

いまでは3段階進化するメジャー級のポケモンになっちまったなぁ・・・

このシンプルな時期が懐かしくもあり、
進化を喜ぶでもあり。

画像


最近の3D技術の進化って・・・すごいよねぇ・・・。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫

またあそぼうねポリゴン (ポケモンえほん)
小学館
タカシ トシコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


デリバード【ポケモンキッズ】

2008/12/24 01:53
さて、今日の『ポケモンキッズ』は!!

日付も日付なので・・・

画像


『デリバード』

で、きまりっしょ。

〜〜〜〜〜

最初は『ポケットモンスター』をプレイしていたときはこの『デリバード』
育てようと思ったんだけども・・・

画像


意外とクセが強いポケモンで使いづらく。育てるのを断念。


やっぱり『サンタさん』と関連性のあるエピソードを持ってるんかなぁ
って思ったんだけども・・・
どうやらそうでも無いみたいで。

画像


しっかり袋も持ってるのにね。

画像


使う『わざ』は『プレゼント』。あいての体力を回復したり、大ダメージを与えたり
そうでもなかったり。なんかアレだよね。

画像


そんな『デリバード』。

今夜は、大急ぎで空を飛んでいるかもね。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロコン【ポケモンキッズ】

2008/12/15 01:38
今日は数ある『ポケモンキッズ』の中から・・・

『きつねポケモン』の『ロコン』だ。

画像


六本の尻尾を持つキツネだから『ロコン』。だろう。多分。

画像


ほら。六本。

同じ様な『ほのお』の『ガーディ』と並び立つ『ポケモン』で、
和風な感じがこれまたいい感じ。

だって進化した姿は『キュウコン』と言って・・・ほらそれはすなわち

『九尾のキツネ』をさすのだから。

〜〜〜〜〜

画像


ゲーム中のイメージはもうちょっとキツネ風な風貌で
かっこよさも持ってるが。そこはほれ『ポケモンキッズ』。
可愛さ前面よ。
『キュウコン』はりりしいけどね。

画像


『ほのお』の属性の『ポケモン』は結構好きなので使ってるンだけども・・・
個人的に『ガーディ』『ウィンディ』にハマッてる傾向もあり、管理人には
あまり使われることが無い。

でもまぁ・・・カミさんはよく育ててるし。
機会があれば使ってみようかな。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫

ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版2 BOX 食玩
バンダイ
2009-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウソッキー【ポケモンキッズ】

2008/12/11 00:53
ポケモンの総数を考えて・・・ポケモンキッズの紹介を考えていくと・・・

あぁ。コレだけでネタは一年以上持つじゃん。

なーんて安易な事を考えてたりしますが・・・

今日は『ポケモンキッズ』から『ウソッキー』というポケモンを紹介。

〜〜〜〜〜

この『ウソッキー』。
見た目は植物的ですが、属性は『いわ』。

そう!名前にあるとおり『嘘の木』すなわち『ウソッキー』なのである。
だから、見た目植物風でも『みず』の攻撃をすれば

『こうかはばつぐんだ!!』なのである。

画像


印象は『ポケットモンスター金』で通せんぼしている木だ。

『じょうろ』で水をかけると襲い掛かってくるという
イベントまたぎの印象深い『ポケモン』。

画像


まぁ、ライトゲーマーな俺からすると
あまり使用したことの無い『ポケモン』ではあるが・・・

というところを『ポケモンキッズ』ではなかなかの再現度で作られている。

本家はもっとやせてる木がするけども・・・

画像


〜〜〜〜〜

というか、こんな風に一匹ずつ紹介するの??

と。

今から不安を覚える管理人でした。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫

ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版2 BOX 食玩
バンダイ
2009-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リザードン【ポケモンキッズ】

2008/12/01 22:10
本日の『ねむたい始発』は!

画像


『ポケモン・キッズ』である。
もうね。正直集めすぎでかざる所が無い・・・

仕方が無いので、ビニールの買い物袋の中に入れ込んでいるわけだけども・・・

そもそも何で集めだしちゃったんでしょうね。

というのは多分『珈琲おいしい』で書いてるな。

〜〜〜〜〜

今日はそんな中からお気に入りの一品を。

そんなん決まってら!

『リザードン』じゃん!!

数多くの『ポケットモンスター』の中でいっちばん最初に度を共にはじめた

おれの元祖ポケモン。

しかもドラゴン風なデザインで非常に気に入っている。
かっこいい。つよい。弱点ありありで。

そんな『リザードン』の完成度がなかなか高め。

▼これは『ゲームボーイ版』の時の『リザードン』をモチーフに作られているね。

画像



▼こちらはあれだな。今時にリファインされ続けたかっちょいい『リザードン』。

画像


どっちも好きだ。

もう一つあるんだけども・・・

▼これはちょっとかっこよくない『リザードン』。

画像



なんか・・・完成度が今ひとつ。

興味の無い人からすれば

「どこがちがうの?」とか「これ同じ物なの?」

などなど言われそうではあるが・・・

ちなみにこれらの商品はもう普通には売ってないので手に入りません。
このシリーズの復刻も新しいデザインで発売されちゃうので
アテにならんし。


おしえてくれ・・・いったい俺たちは・・・何対のポケモンを買えば・・・むくわれるんだ…

アアあり地獄ね。
そんな『ポケモンキッズ』を何気に買い続けちゃってるわけで。

今日はこの辺で〜

≪関連商品≫




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ポケモンキッズ」ブログ

ねむたい始発  ポケモンキッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる